2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見違えましたよ!

先日は、せっかくのところにお邪魔してしまい申し訳ありませんでした! でも見違えましたよ! 今度はフルーツ作戦で行きましょうかね!

事務所ホームページ

事務所のホームページの全面リニューアルに取り掛かっている。 今のやつは日記しか人気がなく、仕事に結びつかないので、今回は仕事を意識した作りにしようと思っている。 商業サイトの鉄則は、ターゲットの絞り込みと独自のサービスに対する蘊蓄(うんちく)…

本厄?

最近はトラブル続きで『独り言』をサボってました。 政治絡みのトラブルや顧問先の家庭問題やスタッフの健康や押花屋に対するクレームや実家の仕事や… 今年私は本厄だからであろうか、例年になくトラブルが続いて、ひとつずつ解決して行く他ないが、そう言っ…

新年会?

今日は地場の政財界の偉い方々のパーティーにいった。 会費を3万円も取られてびっくりしたが、いつもお世話になっている不動産会社の会長の紹介なのでしょうがない。 新年会でもないが会場に獅子舞が来た!

善良&信頼の弁護士殿

風邪の便りで知ったのですが… お二方ともインフルエンザにかかられたとのこと(-.-;) 先週の土曜日はまだ熱が下がらなかったんですよね? もう大丈夫ですか? やはり、日頃の不摂生のせいで抵抗力が落ちていたんでしょうね! 私は日々の規則正しい生活のお陰…

ホリエモン

最近、ホリエモンをテレビでよく見掛ける。 報道番組はもちろんだが、バラエティーにもだ。 私個人的には、ニッポン放送の件も政財界が過剰反応しすぎだと思う。 そんな事は世界ではごく普通に行われている事であり、公開会社は最初から買収のリスクは覚悟の…

ホームページ

最近はホームページを見るときも、押花関係ばっかりだったが、昨日は久しぶりに同業者のページを見てみた。 すると、びっくりしたのが、検索エンジン対策がかなり駆使されいた。 そもそも個人の会計事務所など、全国的な仕事は限界があるので、検索エンジン…

美容院

知り合いの美容院に行って、思い切って髪の毛を短くしてみた。 そこで、ワックスをつけてもらってそれなりにカッコよくなったつもりが、他の連中は… 『今日はいつもより寝癖が激しかね』とか… 『髪の毛がスカスカしとるな』とか…ばかりだ。 髪形とか洋服と言…

信頼のおける弁護士殿

昨日、翼の生えた弁護士と飲んだのですが、今、同じ事件でご一緒されているみたいですね! また、被告席ですか? (-.-;)

遺言書

昨日は、月一回の勉強会の日だった。 昨日は弁護士さんが講師となり、遺言書の書き方や、連帯保証債務の相続のされ方等、実務に直結した内容で、講義の終わりの段階では、我が身の事が心配になってみんなだまーっていたのが、見てて面白かった。 その後の宴…

信頼のおける弁護士殿

お元気でしょうか! 昨日は合流できなくて残念(ざんねん)ですが、次回また誘って下さいまし。

飲み会

2月に入ってから飲み会が続く。 飲みながらの方がコミュニケーションを取りやすいのも確かだが、金と体力がきつくなってきた感じがする。 12時を回ると、途端に眠くなるし… 翌朝起きるのがシンドイし… 記憶力はなくなってくるし…今月は忙しい時期ではある…

押花屋

押花屋のホームページを立ち上げたはいいものを、同業団体各位からの誤解が多くて大変だ。 でも、時間をかけて説明していけばいつかは理解して頂けるだろう。 親父孝行もやおいかんです!ちなみに、押し花屋でプレゼント(懸賞)を出しました! よかったらご…

バレンタイン

今日はバレンタインであるが、結局、チョコをくれるのは飲み屋のお姉ちゃんだけのようだ。 去年までは義理でもちっこいのを事務所でくれたり、お客さんとこの女の子から郵送されてきたりした覚えもあるが、一切なかったのは今年が初めてだろう。同業の仲良し…

善良なる事務員殿

美人Aと美人Bのみなさま! 今宵は俗に言う『ハッピーバレンタイン』みたいですな! 今日くらいは残業せずに早く帰った方がいいですばい! ボスには言うときますからf^_^;

善良なる弁護士殿

昨日の飲み会はなかな楽しかったですねー! 先輩の顔の広さには毎回驚かされますばい! でもあの「テレビ取材」氏はよー食ってましたねー!トン足4本一気に食いましたばい(-.-;) 「ホカ弁食い放題」氏は最初から最後まで正座で感心しましたよ!それが印象…

JWORD

ネットで『JWORD』で検索すると、そこの会社のホームページがあると思うので、『JWORD』のソフトをインストールしてください。 後はブラウザーのアドレスバーに好きなキーワードを日本語で入力すると、1キーワードにひとつのサイトが全面表示され…

押花屋

ホームページを見てくれた人(正確にはサーバー)を調べることが出来るが、これはかなり便利である。 押花屋でこの数日間で何百ものアクセスがあったので、アクセス解析してみると、ほとんどがうちのサーバーからだった(-.-;) Yahoo!は登録出来てるが、Google…

モーさんへ

久しぶりにモーさんと話しましたね! 髪の毛も短くなって、なかなかイメージが変わってびっくりしました。 でも、昼飯にカップラーメンはいかんですよ(-.-;)

最近サボリ気味

最近は押花屋のページの修正でバタバタしてまして、『会計士の独り言』をサボリ気味でした(-.-;) 取り敢えず昨日で押花屋の修正が一段落したので、今日からまた独り言を呟くようにします。よかったら、押花屋ニューバージョンを見て下さいませ!http://www.o…

明太子工場

今日は明太子工場を見学した。 辛子明太子は辛子と一緒に漬け込むものと思っていたら、実は味付けられた明太子に最後の最後に刷毛で塗っていた。 でもあの辛子だけでも調味料としてもらって帰りたかった。 しかし、あれだけ大量の明太子を見たら暫くは明太子…

きばいやんせ

昨日、ひとり歩きをしながら寄った店の紹介です。 鹿児島出身の美人ママがやっている居酒屋で中洲時代からすると5年位の付き合いですかね。 警固にある『きばいやんせ』です。頑張りなっせですかね。

二代目

親の事業を子供が継ぐことは昔は当たり前のような感じであったが、最近はそうとも言えない。 昔は景気もよく、先代と同じような事をしていれば何とか事業を継続出来たとは思うが、昨今は会社の経営状態がよくないせいか、子供の価値観が多様化しているのか… …

みてみてください

求人誌ワーカーパラダイスで取材されました。 私も写っているのでみてみてください。 http://kpoint1.net/i/info/info.cgi?sid=511&code=S120