2004-01-01から1年間の記事一覧

同業

昨日休みの日に事務所で仕事をしていたら、同業者が遊びに来てくれた。 彼も12月に入ってからバタバタしているようだ。 彼は独立して1年位だが、着実に顧問先も増えているようでなによりだった。 今度の正月に『厄払い』しに若八幡に行くと言っていたが、…

新人

今日からうちの事務所にWEB管理と一般事務で新人が来る予定だ。 来春卒業見込みの専門学校生で、ビジネスマナーとか一から教えないといけないのが億劫になるが、前の職場はもっとよかったとか愚痴をこぼされるよりはマシだろう。さてさて、彼女の働きっプ…

イヤー

昨日はクリスマスらしく『第九』のオーケストラを聴きに行ってましたので、何とかクリスマスらしく過ごせましたよ、先輩!昨日はゆっくりしたので、今日は朝から仕事ですよ(+_+)明日からうちの事務所に例の新人が来ますので、明後日位に歓迎会をして今年を締…

何が哀しくて… クリスマスの夜まで… なし崩し隊と…

クリスマス

今日、決済が終われば楽しいクリスマスですね!先輩方!ちなみに私の方の資料は変更後のものを今日隊長の事務所に郵送しますのでよろしくお願いします。私は今年も地味なクリスマスになりそうっすよf^_^;クリスマスなので、若い女の子達がおめかししてそそく…

ホームページ

今日は祭日だったが、しこしこ仕事をしていたら、電話がなったので出てみると、何と!10年弱前に知り合った人がうちの事務所のホームページを見たから連絡をくれたのだった。 そしたら仕事の依頼もして頂いた。 『会計士の独り言』を見られたらアウトだっ…

ホームページ

今制作中の押花のホームページが9割方できたのでちょっとだけお披露目です。http://www.oshibana.comご意見募集です。

善良な弁護士さんへ

わざわざご連絡ありがとうございました。 まさか、今日も仕事ですか?御疲れ様ですねー! 明日決済されるといいですね。 ちまたはクリスマスで賑わっていますが、善良な弁護士さんはきっとインターナショナルなクリスマスを過ごされることでしょう! 私は寂…

まさか…

まさか『杉野さんの顔を見たくないから帰ります』とか言われたらちょっとショックですよね(:_;)やっぱり体脂肪率を聞いたのがいかんやったとですかねぇ? 先輩!

善良な弁護士さんへ

クリスマスのささやかなプレゼント届いたみたいですね! くれぐれも海外に送らんで下さいよー生物ですから!

シーホーク

西日本新聞に載っていたが、シーホークホテルがその管理運営をJALグループに委託するみたいで、ホテルの名前もJALリゾート何とかかんとかに変わって内装も大幅に変えるみたいだ。 モールも今ある施設の隣に第2モールが建設中だし、来年がたのしみだ!

ドライバー

最近西鉄バスによく乗るが、女性の運転手さんばっかりだ。 会社の方針が変わったのだろたうか? 荒い運転で評判が悪かったイメージを払拭(ふっしょく)できればいいが…ちなみにタクシーも女性ドライバーが増えてきた。 ラッキータクシーの『おお○○』さんが今…

先輩

弁護お願いしますですばい(-.-;)でもアレはいかんですばい(−_−#)

どうな〓

ぱふぱふしたや〓

本日ちょっとショックなことが…

でもここでは言えません(−_−#)つらいっすよね 先輩(-.-;)

信頼のおける弁護士様

信頼のおける弁護士様の事務所の忘年会はいつするんですか? 宴会部長の派遣は御入り用ではございませんでしょうか? 何なら先生のお好きな××でもご用意致しましょうか?

ヒゲ面のガイ様へ

忘年会の時は朝方まで飲んで歌ってエライ楽しかったみたいですねぇ。 ガイさんはいつも昼間きつそうなのはきっと二日酔いと寝不足のせいなんでしょうな! 明日も忘年会ですが潜らんようにしてくださいよ!

善良な弁護士さま

今日も一日ホームページと格闘してました。 先輩も仕事だったんですか?お互い大変ですね

マグナムさまへ

マグナンさんはお初ですね。 キンキキッズはまさに『変態小僧達』になるんですねぇf^_^;キンキロイヤーって言われないようにして下さいよ!『バカウンタント』より

あんなさんへ

アンナさんは日本語間違ってますよ! 『地下鉄で潜る』じゃなくて『地下鉄が潜る』でしょ。 地下鉄は潜るからこそ地下鉄であり、僕はものすごく尊敬していますよ。 『信頼のおける弁護士』さんも【秘められた処に美がある】って言われてましたもんね!

きんき

今日は福岡ドームでキンキキッズのコンサートがあっていた。 いつもは明かりが少ないシーホークも今日ばっかりは満室だそうだ。 さすがジャニーズだ! でも今日ばかりは背広姿でドームをウロウロするのは恥ずかしかった。夜はよその忘年会に乱入するつもりだ…

『信頼のおける弁護士』様へ

私はそんな失礼な事言いましたっけ(-.-;)お互い気をつけましょうね!

ロンリー会計士の謝罪

Nさん、Oさん、昨日は初対面ながら失礼しましたm(__)mでもNさん やっぱりウォーキングがいいっすよ!

『善良なる弁護士』語録より

その1.『そりゃいかんっすよ!先輩!』その2.『そりゃ実刑もんすよ!』その3.『アンナー!』失礼しましたm(__)m

『信頼のおける弁護士』語録より

その1.『秘められたところに美がある』その2.『もぐってから考えよう』その3.『昔は石鹸だったのに』…失礼しましたm(__)m

ヒゲ面のガイさんへ

準備万端っす! ガイさんに負けないようカラオケ練習しますよ(^O)=3

親愛なる弁護士様へ

隊長弁護士は元気にされてますか? もし、飲みに出陣されるときは連絡頂ければお供させて頂きますよ! 今日は多分8時半位まで仕事をしていますので… でも明日の朝一番から面接をしないといけないので早く帰りますよ。

忘年会

昨日は『善良な弁護士』とヒゲ面の疲れたガイと韓国の歌手にしてやられた(>_ 150万円の絵画や500万円のセーラー服を買わされそうになった(*_*) おまけに私の清らかな純情を酒の肴にされて気もするが、まっ!かなり楽しめたのでよかった。 来週の忘年会…

世界一の働き者

今日の日本経済新聞で、主要国一人当たりの年間労働時間の統計データがあった。 オランダは一番短くて1354時間で、単純に一年365日で割ると一日3.7時間となる。 他方、一番労働時間の長い国は、年間2390時間で一日平均6.6時間となり、ほとんど毎日休みなく働…

健康食品

最近中洲のママや従業員の女の子の間で健康食品のネットワークビジネスが流行っているみたいで、この前もスナックのママは最初から最後まで健康食品の売り込みだった。 今日も別の店の女の子が健康食品の話を聞いてくれと連絡が来た。 君達は水商売をやめた…